EDENS ZERO(エデンズゼロ)第2巻ではワイズが登場!無料で読むには?漫画村や星のロミ、漫画村.club、rar、zip、pdf以外の方法は?

冒険ファンタジーであるエデンズゼロ。

第2巻でより高性能な船を求め、ノーマに住むワイズ博士を訪ねたシキ達。

しかし、博士の住処には若い青年がおり、彼は自分をワイズと名乗るのでした。

一体彼は何者なのか?

船を求めるシキ達の旅はどうなっていくのか?

真島ヒロが描く冒険ファンタジー第2巻を無料で読む方法を調べてみましょう!

EDENS ZERO(エデンズゼロ)第2巻の内容は?ワイズやエルシーが登場!

EDENS ZERO(エデンズゼロ)第2巻の内容を紹介!新キャラが続々登場しています!

エデンズゼロ第2巻の内容は以下の通り!

■エデンズゼロ第2巻の内容
第5話:ワイズという男
第6話:盗賊
第7話:鉄の涙
第8話:激突!!シビルファミリー
第9話:vs.フットブラザーズ
第10話:友達だろ
第11話:マキナ・メイカー
第12話:スカルフェアリー号
第13話:シキvs.エルシー
第14話:もう一度生まれる


エデンズゼロ第2巻では5話から14話までの10話を収録。

では、エデンズゼロ第2巻の内容を少しだけ見て行きましょう。

ワイズ登場!

「マザー」を探す為により高性能な船を求め、過去にハッピーを治療したワイズ博士を訪ねるシキとレベッカ。

彼の住処に着いたのですが、そこにワイズ博士の姿は無く、ある青年が2人の前に現れます。

自身のことをワイズと名乗り、シキとレベッカに銃を向けてくる青年。

果たして彼は何者なのか?

そしてノーマに起こっている衝撃的な事件とは?

船を求める彼らの旅はどうなっていくのでしょうか?

ジビルファミリーとの戦闘

ワイズ青年がジビルファミリーから盗んだケースにはEMピーノと呼ばれるアンドロイドが入っていました。

ピーノには電子機器を強制的にシャットダウンさせるEMPを放つ能力が秘められていました。

そんなピーノですが、主人であるジビルから虐待のような扱いを受け、足を折られ、過去のデーターも抹消されていました。

友達としてピーノを助ける為、シキはジビルファミリーへと戦いを挑むのでした!

エルシーとの出会い

ノーマを脱出したシキ達。

しかし、脱出直後にエルシーが団長を務める大海賊団「エルシー・クリムゾン」に捕獲されてしまいます。

捕獲されたシキ達を人身売買に出すと語るエルシーですが、シキは逆にエルシーから船を奪うと宣戦布告。

エルシーとの戦いの最中、彼女の口からシキの育ての親である「魔王」ジギーについて語られるのでした。

EDENS ZERO(エデンズゼロ)第2巻の感想・考察!新しい仲間が出現!

エデンズゼロ2巻ではワイズやエルシーが登場!新しい仲間として活躍してくれる予感が!!

エデンズゼロ第2巻の感想・考察をお話していきたいと思います。

青年の正体は?

ノーマへと船を求めてやってきたシキやレベッカ。

この土地でワイズと名乗る青年と出会うのですが、レベッカが会いに来たワイズは白髪の老人・・・

同一人物とは思えません。

しかし、ある事から現代とノーマの時間の流れが異なっている事に気づき、この青年の正体にも感づきます。

いわゆるタイムパラドックスと呼ばれる現象が起こっていた訳です。

タイムパラドックスを扱う映画や漫画では、登場キャラクターは自分の時代に帰っていくのが当たり前ですよね?

ところがエデンズゼロではそんな通説は通用しませんでした!笑

ある事象から現代のワイズも過去のワイズも同様の世界で生きていく事になったんです!

タイムパラドックスをテーマに扱う作品にはなかなか無い設定であり、真島ヒロが既存の概念を壊していく様子が伺えます。

さらには、どうやらこの設定が後々重要になってくるようなんですよね。

2巻冒頭で突如シャオメイなる人物が登場し、この物語には時という概念はあまり関係ないと語っていましたが、おそらくこの設定によるものなんでしょうね。

そうなると1巻ラストで登場したレベッカの物だと思われる古びたサイコロ状の機械。

見つかったのは2万年後となっていましたが、純粋な2万年後ではない可能性も出てきました。

1巻、2巻で早くも複数の伏線が登場しており、物語を盛り上げてくれていますね!

シキの能力は機械??

エデンズゼロで登場するエーテルギアと呼ばれる能力。

人間にも大気にも機械にも流れてる全ての”力”の源であるエーテルと呼ばれる物質の流れを機械のように組み替え様々な力を発現する能力です。

暗黒時代の遺産とも言われており、使用できる人間は限られているこの能力ですが、この能力には機械が関係していると思われます。

その理由は2巻で登場したピーノが発生させるEMPにあります。

機械を一時的に強制シャットダウンさせる電磁波であるEMPですが、この力を使っている時にシキはエーテルギアの能力を発現する事が出来なくなっていましたよね。

そうなると「エーテルギア=機械」という図式が成り立ちます。

さらにシキは自身の流派を「魔械流」と読んでいる事からも機械が絡んでいるのは間違いなさそう。

一瞬、シキもサイボーグなのかと思いましたがEMP発生時に動いていた事からこの考えは無さそうです。

となるとエーテルギアとは一体何なのか?

暗黒時代の遺産とも呼ばれており、さらには「魔王」という単語が飛び交っている世界観を考えるともしかしたら「魔械の機械=エーテルギア」なんじゃないのかな?と思います。

2巻ではシキ以外にもエーテルギアを使用できるキャラクターが増えていますので、共通点などを見つける機会は増えていきそうですね。

エーテルギアの謎にも注目です。

エルシーとジギーの関係は?

2巻後半で登場するエルシー。

過去にシキの育ての親にあたる「魔王」ジギーと面識があるそうです。

彼女はジギーに恩があり、その恩を返す為にシキを探していました。

エルシーとジギー・・・

一体どんな関係があるのでしょうかね?

おそらくエルシーもエーテルギアを使えるでしょうから、戦闘を教えてもらった師匠などという設定でしょうか?

この点についても明かされるのはまだ先になりそうです。

エデンズゼロ2巻では本当に多くの伏線がでており、「まだ本当に2巻なのか?」と思ってしまうほどです。笑

真島ヒロの後書きによると1巻、2巻はエデンズゼロの世界観を広げる為のエピソードであり、次巻以降で物語りは一気に動き出すそうです。

2巻ラストに登場した額にE4とかかれたサイボーグのような人物も非常に気になります。

3巻も目が離せない展開となっていきそうですね!

EDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻は無料で読めるのか?漫画村や漫画村.clubなら可能?

漫画村や漫画村.clubでEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻が読めるか調べてみました!

多くの漫画読者には憧れであった漫画村!

好きな漫画を無料で読み放題なんて夢のようなサイトですよね。

しかし、各出版社や漫画家からの了承は一切なく、非常に怪しいサイトでもありました・・・

ところが、そんな怪しいサイトにも関わらず、漫画への興味が勝るのかアクセス数は増加し、ついにはニュース番組でも取り上げられるほど大問題に発展し、2018年4月17日に閉鎖されてしまいました・・・

その為、現在漫画村でEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を読むことは出来ません!

そして7月9日に漫画村の管理人である星野ロミが逮捕されました!!

やはり漫画を無料で見れるサイトは怪しいですね・・・

現在では漫画村の閉鎖後の後釜として「星のロミ」「漫画村.club」などが存在しますが、こちらはウイルス感染の被害が続出しているようです。

漫画1冊を無料で見る為にウイルス感染なんてリスクが大きすぎますよね。

「星のロミ」「漫画村.club」の使用は非常に危険ですのでやめましょう!

やっぱり漫画村や漫画村.clubでEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を読むのは危険!大事なスマホやパソコンにウイルス感染するかもしれないから絶対にやめよう!

EDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻はzip、rar、pdfで読めるのか?

zip、rar、pdfのダウンロードもよく聞くけどこれはどうなんだろうか?

では「zip」「rar」「pdf」でのダウンロードはどうなのでしょうか?

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻 zip」などで検索をかけると確かにダウンロード可能だと思われるサイトがあるのですが、やはりこちらもウイルス感染の可能性が否定できません。

さらには実際にウイルス感染を見たことがあるという人もいました。

この行為もハイリスクでとても危険です!

zip、rar、pdfのダウンロードも危険!漫画1冊の為にスマホやパソコンが壊れるとかシャレにならないし・・・

EDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を安全に読む方法は?

やっぱりEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を無料で読む方法はないんだろうか??

では、EDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を無料で読む方法はないんでしょうか?

漫画大好き人間として諦められない!

そう思って色々と調べたら、合法でありウイルス感染のリスクが全く無い方法がありました!

その方法とはU-NEXT。

U-NEXTは動画配信サービスとして有名ですが、実は漫画も取り扱っています。

そして現在、31日間無料トライアルを実施中であり、この期間中にU-NEXTへ登録するとコミックや書籍を対象に使用できる600ポイントがプレゼントされます。(2019年7月現在)

このポイントを使用することでEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を無料で読むことが出来ます!

この方法なら合法でありウイルス感染なんか一切気にする必要はありませんよね。

⇒U-NEXTで漫画を読む

U-NEXTなら安全安心でEDENS ZERO(エデンズゼロ)2巻を読める!!

また、U-NEXTでの購読は電子書籍となるわけですからコミックの保管場所にも困りませんので部屋が圧迫されるなんて心配もありません。

さらには、U-NEXTではスマホでの購読が可能なので通勤中の暇つぶしにもピッタリです。

とてもメリットが高いU-NEXTですが、月の使用料金が1990円である事から使用を避けていませんでしたか?

実はU-NEXTには毎月1200円分のポイントがチャージされるサービスがあります。

このポイントを考えると実質月額790円で使用する事が出来ますし、毎月貰える1200ポイントでコミック2冊分を購入する事も可能です。

つまり、月790円でコミック2冊が購入できる訳ですよね!

コミック1冊が410円と考えると2冊分の料金以下で欲しかった漫画を買え、さらにはポイントも余ると考えるととてもお得じゃないですか?

そしてU-NEXTでは現在ポイントバックプログラムが行われています。

この制度は仮にポイントを購入したとしても購入分の最大40%(クレジットカード決済、Amazon決済)をポイントとして還元してくれるシステムであり、言い換えるならコミックを最大6割引で購入できると考えられませんか?

書店で漫画を購入するよりもU-NEXTでの購読が断然お得です!

今までの話をまとめると

■U-NEXTの利点
・電子書籍である
・保管場所不要
・持っている漫画がバレにくい
・通勤中の使用に最適
・毎月1200ポイントチャージ
・購入しても最大6割引

 

となっています。

書店で漫画を購入するよりもかなりのメリットがあるのが分かっていただけるのではないでしょうか?

漫画の購読はU-NEXTで決まりですね!!

⇒U-NEXTで漫画を読む

U-NEXTは安全安心以外にもメリットが多い!漫画購読はU-NEXTを使おう!!