Brand New Bright Step

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日はまた、「ARISA」の曲を紹介したいと思います(^O^)/

ミニアルバムの発売、ついに明後日だよね!?!?
週末からもうずっと、カウントダウンモードだよ(≧ω≦)

今日みなさんに紹介するのは、「Brand New Bright Step」という曲!
アルバムの3曲目に入るみたい。

なんていうか、アリサちゃんの純粋な人柄がそのまま出たような感じで
ホント、きれいな曲なんです(#^.^#)

この曲は、歌詞がすごく印象的で。
最初聴いたときはそんなふうに思わなかったんですけど、
「ARISA」が劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」に
登場するっていうのを知ってから、もしかしてこの曲って、今の
アリサちゃんの気持ちを歌にしたかんじなのかな…ってふと思って(>_<)
そう思って聴くと、ますます「ARISA」が好きになりました。

▽Brand New Bright Step


新しい世界で、輝いてほしいです(>_<)

次は、アルバムの4曲目を紹介しますね☆

それではまたヽ( ´ ▽ ` )ノ

「とある」アニメおさらい!!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

来週末にはもう、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
が始まるわけですが…(*´ェ`*)
映画をみる前にアニメ本編、おさらいしたいですよね(>_<) 今週末土日に、ニコニコアニメスペシャルにて! 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の一挙放送があるそうです!![caption id="attachment_178" align="aligncenter" width="665"]© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ © 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ[/caption]▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話~第12話
 2月16日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950348

▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話~第24話
 2月17日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950405

私はリアルタイムでも見てたけど、とくにインデックスシリーズは
話がすごく凝ってて面白いから、一気見するの、すごくオススメです!
リアルタイムで見てた方も、ぜひこの機会におさらいを♪(≧▽≦)

「とある魔術の禁書目録」をひとつも見てない方は、
Ⅱだけでももちろん楽しめるけど、ぜひ最初から見てみてほしいです。
私が美琴ちゃんを大好きになったのも、「とある魔術の禁書目録」の
中盤のシーンだったので… ほんと、何度みても泣いちゃうよ(´;ω;`)

美琴ちゃんといえば、「とある科学の超電磁砲」のアニメ2期も、
4月から始まるそうで! (≧▽≦) それのおさらいで、レールガンのほうも
3月に一挙放送があるみたいですよ☆ とある祭りだね(*^▽^*)

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第1話~第12話
 3月23日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949910

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第13話~第24話
 3月24日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949997

ところで、「とある」の原作でおなじみの電撃文庫さんにて、
「春の祭典」というイベントのステージで、
今回の映画「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
制作秘話や声優さんのトークイベントが聴けるらしいんです!

 ▽詳細はこちら!
 http://www.project-index.net/news/hp0001/index00280000.html

レールガン2期の情報もあるそうです!行きたいなぁ~~~ッ
当たるといいな☆

ほんとに、映画公開に近づくにつれて、色々あって嬉しいo(≧∇≦)o

何度もになりますが、「ARISA」のミニアルバム「ポラリス」の発売も
もうすぐ♪ 次回はまた曲を紹介したいです(〃v〃)

それではまた(o’ω’o)ノ

ローソンへ急げ!!だよo(≧▽≦)o

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日たまたまローソンに寄ったら、すごくびっくりして。
なんと、入口にアリサちゃんがいたんです~!!!∑o(*’o’*)o
美琴ちゃんや、他のキャラも、窓や入口にポスターやパネルがあって。

ローソン立川曙町店

ローソン立川曙町店

「ARISA」の等身大パネルもあって!ついに、アリサちゃんが
パネルにまで!?って、ほんとテンションあがっちゃいました↑
お店の中も、とある一色v(≧∇≦v)

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」のキャンペーンで
「とある店舗の販促活動」をやってるみたいなんです♪
最近、「とある」で頭いっぱいだったからタイムリーで驚いちゃった(笑)

キャンペーンは「キリンビバレッジ」の商品が対象になってて、買うと、
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
オリジナルグッズが当たるんだって!!\(*^▽^*)/

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

あのねあのね、Cコースで当たる
「オリジナルクリアファイルセット」
が、描きおろしイラストで…5種類の
ファイルが当たるみたいなんだけど、
なんとその中に、アリサちゃんの
クリアファイルもあるんだって!!

劇中で歌が聴けるだけじゃなくて、
グッズまで出るなんて、夢みたい。
これ、ほんと欲しい…!o(≧∇≦)o

それから、Bコースで当たるグッズが、
美琴ちゃんのフィギュアなんですよ~っ
冬服ちょうかわいい♡
美琴ちゃんの上目使いはズルいよね(>_<)

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

それからAコースは、
劇場版「とある魔術の禁書目録」
スペシャルトークショー付きの
上映会への招待券!!!3/24に東京都内で
上映会が開催されるんだって♪

どうしよう、どれも欲しい…
どれも欲しい…すごい欲しい!!!!
さっそく、応募してきました!o(^▽^)o

私、これからどれだけローソンに
貢いじゃうんだろう…(((;゚Д゚)))

そうだ、今日私が行ったローソンは「立川曙橋店」なんだけど、
立川曙橋店限定で、オリジナルグッズやコラボグッズが出てるんだって!
ゲコ太のストラップもあるみたいで…!
これ買えば、美琴ちゃんとおそろいだねっヾ(〃^∇^)ノ うれしい!

あと、スタンプラリーもやってて、スタンプを集めるとまた
何かもらえるみたいだよ♪

ちなみに、ローソンで、「とある」キャラのブックカバーと
ブックマーカーセット付きの前売り券も、予約受付してました♪
ローソンと、ミニストップの限定販売みたい。

みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!(^◇^)

「ARISA」が漫画にも登場!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

三連休だったみなさんは、連休いかがお過ごしでしたか??
私は、映画の公開に向けて、「とある」シリーズを見返してました!!
ほんと、最近「とある」漬けだよv(≧∇≦v)

やっぱり、美琴ちゃんが大好きです。
中学生なのにホント、かっこいいよね!

 

ところで今日発売の「少年ガンガン」に、なんと、
「とある」劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
コミカライズの連載が開始されるそうなんです!!! (≧▽≦)

00000006

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
 /PROJECT-INDEX MOVIE

アリサちゃんが漫画にも…!

アリサちゃんが急にどんどん
色んなところに出るように
なって、すごい嬉しいけど、
なんだかアリサちゃんが遠くに
行っちゃったみたいで、
ちょっとさみしい気もする(>_<)

私ただのファンだけど(;ω;)

▽「少年ガンガン」次号予告
http://gangan.square-enix.co.jp/next/

私も、今から買いにいこうと
思います!漫画のアリサちゃんも
すっごくかわいいですね…(*^.^*)

 

というわけで週末の続きですが、引き続き「ARISA」の曲について♪

今日ご紹介するのは、「アタリマエの距離」という曲です(>_<)

なるほど、これが2曲目かぁ~確かにポイ!って思いました。
この前お話した「telepath ~光の塔~」より、ちょっとローテンション。
歌詞がすごく前向きで、がんばろって思える曲なんです(〃^-^〃)
ちょっと凹んだときは、この曲を聴くと元気が出るよ☆ほんとに!

↓「アタリマエの距離」、ぜひ聴いてみてください!!

それではまた(*^-゚)/~~~~

telepath ~光の塔~

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

一昨日、「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」に登場する
「ARISA」こと鳴護アリサちゃんについてお話しましたが、
アリサちゃんが歌っている曲がyoutubeで視聴できるので、
今日はそのご紹介をしたいと思います(。・ω・。)

今回の映画で流れる「ARISA」の曲は、「ポラリス」というタイトルの
ミニアルバムに収録されて、2/20にリリースされるんだって!!!

ついにアリサちゃんがCDデビューするよおo(≧∇≦)o

アリサちゃんのお渡し会とか、ないのかなぁ。
私、なにがなんでも絶対行くのに…(>_<)

というわけで、アリサちゃんの曲、紹介しますね。
ひとつめは、アルバムの1曲目に入る予定の「telepath ~光の塔~」。

歌詞がそういう感じっていうのもあるんですけど、
星いっぱいの夜空が目に浮かぶような曲なんですよね。
すごくまっすぐで、この曲聴いてると、星いっぱいの夜空を
草原に寝転がって見てて…みたいな気持ちになって(笑)不思議。
胸のなかがすーって抜けてく感じがして、大好きです(>_<)

↓ここから視聴できるので、ぜひ聴いてみてくださいね!!

あっ、そういえば、この曲の歌詞に、アルバムのタイトルの
「ポラリス」って言葉が入ってた気がするなぁ…

「ポラリス」っていうのは、北極星のことなんだって。
こぐま座の星で、一番明るい星なんだそうです(*'v'*)

世界で一番輝きたいアリサちゃん、ってことなのかなo(^-^)o素敵!

アルバム出るの、すっごく楽しみです。
みなさん、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!

「ARISA」

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は、「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」に登場する
鳴護アリサちゃんについて、お話したいと思います!

アリサちゃんは、ネット上やストリートで活動してる歌手なんです☆
プロじゃないんだけど、最近すごく人気があって!
私も、たまたまアリサちゃん…「ARISA」の曲を
ネットで聞いて知ったんですけど、
聞いているうちにハマってしまいました(〃ω〃)

最初は、youtubeにあがっていたのを視聴したんです。
すごく聞きやすくて、まっすぐで、かわいらしい声だなーって思って。

arisa_hp

 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
  PROJECT-INDEX MOVIE

それでなんとなく興味を持って、
SNSで曲をダウンロードしてみたんですけど、ほんっと、すごくいい歌なんですよ~!!(*≧∇≦*)

曲によって、せつない気持ちに
なったり、すがすがしい気持ちに
なったり、元気が出たり。

最近、ずっと聞いてます。

なんだか、「ARISA」の曲には、
不思議な力があるんだよね(*´ω`)

歌ってこんなに、元気をもらえたり、ドキドキしたりできるんだなぁって…
改めて、音楽ってすごいなって、思いました。

あまりに好きになって、「ARISA」に関する情報は最近
くまなくチェックしてて( ̄^ ̄)

鳴護アリサちゃん本人も、本当にまっすぐな感じで、つつましやかで、
おごらなくて、いい人なんです。歌って、人柄が出るんだなあって思ったし、
この人が歌ってるからこんなにいい歌になるんだなあって、改めて実感(*´ェ`*)

SNSの写真を見たらこれまた本人もすっごいかわいくて…。
私なんかがおこがましいけど、お友達になりたい(>_<)

でね、そんな「ARISA」こと鳴護アリサちゃんが、今度、
2/23に公開される映画「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
登場するんだって聞いて。

「とある」のアニメは最初に見たときから大好きなんだけど
(美琴ちゃんがすっごく好きで!!かっこいいし、かわいいし。
私もあんなカッコイイ女の子になりたいなあ… 私も超能力が使えたらな…)
大好きなアニメに大ファンの歌手の「ARISA」が出るなんて、もう、
応援するしかないよね!!!

「とある」にどんな風に出るのかは私も知らないんですけど、
時々危険なこともあるから、アリサちゃんが何かに
巻き込まれないといいなぁ…(´・ω・`)

美琴ちゃんと会ったりするのかな…(´・ω・`)

でも、「ARISA」の曲が今までよりもっとたくさんの人に
聞いてもらえるんだって思うと、なんか嬉しい気持ちが8割、
嫉妬の気持ちが2割(笑)ううん、すっごく応援したいです!

というわけで、次はアリサちゃんの曲を紹介させてください!
次の更新、楽しみにしててくださいねヽ(^o^)丿

「とある」劇場版、応援します

投稿日:

こんにちは!さくらインターネットPRキャラクターの、桜葉愛です☆

覚えてくださってる方、いますか?

去年、4月にちらっと、
さくらインターネットの企画でお会いしたかと思います☆
(忘れた方&ご存知ない方は、こちらを見てね♪私の紹介も載ってます☆)

ところで皆さん、今ネットで話題の「ARISA」という歌手、知ってますか?
ネット上で曲を配信したり、ストリートライブをしたりしてるんですけど、
最近、すごい人気なんですよ~~~!o(≧∇≦)o

「ARISA」(…本名は、鳴護アリサちゃんっていうんだけど)の歌が、
私、大好きで(*´▽`*)

詳しくは次の更新のときにお話したいと思いますが、その「ARISA」が今度
「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」に出るって
聞いて!アニメ「とある魔術の禁書目録」の劇場版なんです!!

「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」キービジュアル

「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」キービジュアル
 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

今月23日に公開なんだって! 絶対、見に行かなくっちゃ…!o(`・д・´)o

ぜひ、ぜひ、なにか少しでも応援することができたらなぁ…応援したい…!と
思って、私はPRキャラクターでもあるということで(>_<)!!!
「とある」劇場版の応援ブログを始めさせていただきました!

このブログでは、大ファンの歌手「ARISA」と、
「とある」劇場版を全力で応援していきます。

楽しみにしていてくださいね!ヽ(*´^`)ノ