桜葉愛、近況報告(・▽・)ゞ

投稿日:
  • Share (facebook)

こんにちは!さくらインターネットの桜葉愛(さくらは あい)です☆
2次元からのさくらインターネット社員、第一号として、
2011年11月15日に入社してから早数年・・・
今までさくらインターネットのエイプリルフール企画やツイッターなどで
お目にかかる機会があったかもしれませんが、
覚えてくださっている方、いますか?
ここで改めて、私の自己紹介をしちゃいます!

年齢 :18歳
誕生日 :8月17日
性別 :女
血液型 :O型
趣味 :ネットワーク構築、プログラミング、アニメ(みる)
食べ物 :甘いものと火鍋が好き、他のからいものは苦手です
お菓子 :和菓子を生み出した人天才!
好きなアニメ :化物語シリーズ、鋼の錬金術師、マギ、
‎魔法少女まどか☆マギカ、けいおん!、
コードギアス、青の祓魔師、
とあるシリーズ、エヴァ…などなど
ツイッターID :https://twitter.com/ai_sakuraha フォローミー(*・ω・*)

今まではこんなことをやってきました。

2012年エイプリルフール企画「2次元の採用、はじめました。」
2012 初めてのPR活動、ドキドキだったなあ・・・。
社員紹介のページでは、私の声も聞けます(。・v・。)♪

 

2013年エイプリルフール企画「とある科学の電脳要塞<データセンター>」
2013 「とある科学の超電磁砲S」のキャラクター達とコラボして、
私がデータセンター長を勤めました!

 

2013年のさくらインターネット卓上カレンダーにもなりました(*ノωノ)
カレンダーに採用されたときはちょっと恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったです♪
calender

 

ところで、「さくらのナレッジ(通称さくナレ)」ってご覧になったことありますか?
さくナレは、さくらインターネットの社員が書いているブログで、
ITエンジニアの皆さんに役立つ情報やおもしろネタなどが週に2、3回のペースで公開されています。
そして、なな、なんと!私桜葉愛も記事を書かせてもらっています!( ´艸`)

さくらのナレッジ
sakunare
最近ではさくらの夕べや展示会にも参加しているので、
そのセミナーレポートを書かせてもらうことが多いです。

これからは、このブログよりもさくナレへの投稿が増えていくと思いますので、
是非こちらをチェックしてみてください!(^◇^)