「とある」アニメおさらい!!

投稿日:
  • Share (facebook)

こんにちは!桜葉愛です♪

来週末にはもう、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
が始まるわけですが…(*´ェ`*)
映画をみる前にアニメ本編、おさらいしたいですよね(>_<) 今週末土日に、ニコニコアニメスペシャルにて! 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の一挙放送があるそうです!![caption id="attachment_178" align="aligncenter" width="665"]© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ © 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ[/caption]▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話~第12話
 2月16日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950348

▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話~第24話
 2月17日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950405

私はリアルタイムでも見てたけど、とくにインデックスシリーズは
話がすごく凝ってて面白いから、一気見するの、すごくオススメです!
リアルタイムで見てた方も、ぜひこの機会におさらいを♪(≧▽≦)

「とある魔術の禁書目録」をひとつも見てない方は、
Ⅱだけでももちろん楽しめるけど、ぜひ最初から見てみてほしいです。
私が美琴ちゃんを大好きになったのも、「とある魔術の禁書目録」の
中盤のシーンだったので… ほんと、何度みても泣いちゃうよ(´;ω;`)

美琴ちゃんといえば、「とある科学の超電磁砲」のアニメ2期も、
4月から始まるそうで! (≧▽≦) それのおさらいで、レールガンのほうも
3月に一挙放送があるみたいですよ☆ とある祭りだね(*^▽^*)

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第1話~第12話
 3月23日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949910

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第13話~第24話
 3月24日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949997

ところで、「とある」の原作でおなじみの電撃文庫さんにて、
「春の祭典」というイベントのステージで、
今回の映画「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
制作秘話や声優さんのトークイベントが聴けるらしいんです!

 ▽詳細はこちら!
 http://www.project-index.net/news/hp0001/index00280000.html

レールガン2期の情報もあるそうです!行きたいなぁ~~~ッ
当たるといいな☆

ほんとに、映画公開に近づくにつれて、色々あって嬉しいo(≧∇≦)o

何度もになりますが、「ARISA」のミニアルバム「ポラリス」の発売も
もうすぐ♪ 次回はまた曲を紹介したいです(〃v〃)

それではまた(o’ω’o)ノ