月別アーカイブ: 2013年2月

とあるラジオ!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は、映画「劇場版 とある魔術の禁書目録」
の、ラジオのお話をしたいと思います(^○^)/

「とある」劇場版公開に向けて、劇場版を応援するラジオ番組
「劇場版 とあるラジオの禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」が、
昨年10月から放送されてるんですよ♪

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

私の大好きな美琴ちゃんと、インデックスちゃんの二人が
パーソナリティなんです(*^^*)

アニメのラジオを聞くのって、なんかアニメの中のみんなの
違う一面っていうか、素顔が見れてるような気になっちゃって、
私は大好きです(〃ω〃)
色んなコーナーもあるから、お便りを聞いてるのも面白いし☆

アリサちゃんも一緒にパーソナリティやらないかな?
3人のお話聞いてみたいな…!(>_<) でもでも、今度、この「劇場版 とあるラジオの禁書目録」の、 ラジオCDの第一弾が出るんですけど、その特典ラジオには アリサちゃんがゲストで来てるんですよ!!! リリースは3月27日なんだけど、きっと公開前に収録してるんだね。 楽しみヾ(=^▽^=)ノ ラジオCDには、「劇場版 とあるラジオの禁書目録」の本編も 第1回~第8回まで収録されてて、CD2枚組なんだって♪ 私も買わなきゃo(≧▽≦)o ▽「劇場版 とあるラジオの禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
http://hibiki-radio.jp/description/index_movie

ぜひ、ラジオも楽しんでください(^◇^)

それではまた~!ヾ(*’-‘*)

OVER

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

週末は、みなさん映画館いかれましたか??
私は、今週またアリサちゃんを見に行こうと思います(*^^*)
映画館で見られる期間ってすごく限られてるから、貴重ですよね(>_<) ところで、今日は「ARISA」のアルバムの最後の曲「OVER」の 紹介をしたいと思います。 映画「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
ご覧になった方はご存じかと思いますが、最後の、あの感動の場面で
流れた曲です。この曲が、そんな思い出の曲だったなんてo(;△;)o

▽「OVER」

「ARISA」のミニアルバム「ポラリス」に収録されています。
みなさんぜひ、聴いてみてくださいね(^o^)/

それではまたヾ(。・ω・。)

映画、みてきたよー!!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
公開日
ということで!!私も、さっそく映画館行ってきちゃいました☆

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

ずっと大好きで、応援してた「ARISA」が、大きなステージで
とっても楽しそうに歌ってて…アリサちゃんの夢が叶ったんだなぁって
思ったら、思わず泣けてきちゃいました(´_`。)

ダンスもすっごくかわいかった!!振り付け、覚えて踊ってみたいな♪
あと、衣装もめちゃくちゃかわいかったです(●´ω`●)

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE


映画には、単に「ARISA」の曲が使われるだけなのかなって思ってて、
映画の中でアリサちゃんが歌うだけなんだと思ってたんだけど…。
科学サイドと魔術サイド両方から狙われて、何度も危ない目に遭って。
正直、見ているのがすごくつらかったです…。
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

アリサちゃんについては、ウェブで集められる情報しか知らなかったから…
アリサちゃんが歌う理由とか、うわべの情報じゃ分からなかった
アリサちゃんをたくさん知れて、すごく…すごく、やっぱり、
大好きだなあって思いました(;へ:)

アリサちゃんにあんな力があったなんて(;_;)
アリサちゃんがアリサちゃんだからきっと惹かれたんだと思うけど、
力なんかなくたって、きっと惹かれたんだと思います(>_<) 歌うことに悩んだり傷ついたりしながらも、「ARISA」として 歌うことを選んだアリサちゃんは、ほんっとうにカッコよかったです…! [caption id="attachment_231" align="aligncenter" width="625"]©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE[/caption]みなさんもぜひぜひ!劇場版、見に行ってくださいね。
それでは、また(^0^)/

明日、公開だよ!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は、2月22日。明日は、2月23日ですね!明日は、ついに、
「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」の
公開日
ですよーーーっ!!!

ついに、アリサちゃんが映画館で見られる(≧ω≦)
「ARISA」の曲が、映画館で流れて、たくさんの人に聴いてもらえるん
だなあって思うと…ほんとなんか、楽しみすぎて震える、だよね(>_<) 私も明日、劇場に見に行こうと思います。 ところで、「多摩モノレール」って、皆さん乗ったことありますか?? 「多摩モノレール」で今、「とあるモノレール」が走ってるらしいんです! [caption id="attachment_222" align="aligncenter" width="758"]多摩モノレール「とあるモノレール」 多摩モノレール「とあるモノレール」[/caption]こんな感じで、車内が「とある」一色なんだって!!
左上、アリサちゃんいるよねヾ(@^▽^@)ノ

つり革まで、とあるジャックされてるんだとか…!
私も行ってみたいです(>v<) ▽「とあるモノレール」についての詳細はこちら! http://www.tama-monorail.co.jp/

みんな、明日は映画館いこうねっ!(#^.^#)

ポラリス

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

ついに昨日、「ARISA」のデビューミニアルバム「ポラリス」が
リリースされましたよーーー!!!!!!

「ポラリス」

「ポラリス」

前日は、楽しみすぎて
寝れませんでした(>_<)

さっそく買ってきたんだけど、
実物みると、なんか…
感動しちゃうなあ…(*´ェ`*)

カバーのアリサちゃんも、
めちゃくちゃかわいいです♪

毎日「ARISA」のアルバム、
リピートで聴いちゃお♪


というわけで、こないだの続きで今日は5曲目を紹介させてください!!

5曲目は、「明日、晴れるかな」てタイトルの曲だよ(≧∇≦)

すっごく前向きな歌詞なんだけど、私は何だかこの曲をきくと
すごくせつない気持ちになってしまって。なんでなんだろ?
あと、この曲はメロディーとかリズムがすごく好きです♪

視聴はここ↓でできるので、ぜひ聴いてみて下さいね!!

▽「明日、晴れるかな」

ぜひアルバム、聴いてください!!!ヽ(〃^^〃)ノ

それでは、また(^0^)/

グローリア

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日も引き続き、「ARISA」の曲を紹介したいと思いますヽ(^◇^)/
今日はアルバムの4曲目。「グローリア」という曲です♪

この曲は、2曲目と3曲目とはまた雰囲気が少し変わって、
すごく神秘的な感じがします。

1曲目の、「telepath ~光の塔~」を紹介したときに、
星いっぱいの夜空がみえるみたいって書いたんだけど
この曲もやっぱり、きらきらの夜空のイメージ。
どこかせつない感じがするけど、希望がある歌詞なんだよね(>_<)

せつなくて、広い感じがして、爽快感がすっごいあるので、
なんかほんとカラオケに行きたいです(笑)

「グローリア」ぜひ聴いてみてください♪


さてさて、明日はついにアリサちゃんの初ミニアルバム「ポラリス」の
リリースです…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみすぎて、今夜は眠れない((o(> <)o)) ではではまた(*^o^*)

Brand New Bright Step

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日はまた、「ARISA」の曲を紹介したいと思います(^O^)/

ミニアルバムの発売、ついに明後日だよね!?!?
週末からもうずっと、カウントダウンモードだよ(≧ω≦)

今日みなさんに紹介するのは、「Brand New Bright Step」という曲!
アルバムの3曲目に入るみたい。

なんていうか、アリサちゃんの純粋な人柄がそのまま出たような感じで
ホント、きれいな曲なんです(#^.^#)

この曲は、歌詞がすごく印象的で。
最初聴いたときはそんなふうに思わなかったんですけど、
「ARISA」が劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」に
登場するっていうのを知ってから、もしかしてこの曲って、今の
アリサちゃんの気持ちを歌にしたかんじなのかな…ってふと思って(>_<)
そう思って聴くと、ますます「ARISA」が好きになりました。

▽Brand New Bright Step


新しい世界で、輝いてほしいです(>_<)

次は、アルバムの4曲目を紹介しますね☆

それではまたヽ( ´ ▽ ` )ノ

「とある」アニメおさらい!!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

来週末にはもう、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
が始まるわけですが…(*´ェ`*)
映画をみる前にアニメ本編、おさらいしたいですよね(>_<) 今週末土日に、ニコニコアニメスペシャルにて! 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の一挙放送があるそうです!![caption id="attachment_178" align="aligncenter" width="665"]© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ © 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ[/caption]▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第1話~第12話
 2月16日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950348

▽ニコニコアニメスペシャル「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第13話~第24話
 2月17日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122950405

私はリアルタイムでも見てたけど、とくにインデックスシリーズは
話がすごく凝ってて面白いから、一気見するの、すごくオススメです!
リアルタイムで見てた方も、ぜひこの機会におさらいを♪(≧▽≦)

「とある魔術の禁書目録」をひとつも見てない方は、
Ⅱだけでももちろん楽しめるけど、ぜひ最初から見てみてほしいです。
私が美琴ちゃんを大好きになったのも、「とある魔術の禁書目録」の
中盤のシーンだったので… ほんと、何度みても泣いちゃうよ(´;ω;`)

美琴ちゃんといえば、「とある科学の超電磁砲」のアニメ2期も、
4月から始まるそうで! (≧▽≦) それのおさらいで、レールガンのほうも
3月に一挙放送があるみたいですよ☆ とある祭りだね(*^▽^*)

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

© 鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第1話~第12話
 3月23日(土)18:00~(1日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949910

▽ニコニコアニメスペシャル「とある科学の超電磁砲」第13話~第24話
 3月24日(日)18:00~(2日目)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv122949997

ところで、「とある」の原作でおなじみの電撃文庫さんにて、
「春の祭典」というイベントのステージで、
今回の映画「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
制作秘話や声優さんのトークイベントが聴けるらしいんです!

 ▽詳細はこちら!
 http://www.project-index.net/news/hp0001/index00280000.html

レールガン2期の情報もあるそうです!行きたいなぁ~~~ッ
当たるといいな☆

ほんとに、映画公開に近づくにつれて、色々あって嬉しいo(≧∇≦)o

何度もになりますが、「ARISA」のミニアルバム「ポラリス」の発売も
もうすぐ♪ 次回はまた曲を紹介したいです(〃v〃)

それではまた(o’ω’o)ノ

ローソンへ急げ!!だよo(≧▽≦)o

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日たまたまローソンに寄ったら、すごくびっくりして。
なんと、入口にアリサちゃんがいたんです~!!!∑o(*’o’*)o
美琴ちゃんや、他のキャラも、窓や入口にポスターやパネルがあって。

ローソン立川曙町店

ローソン立川曙町店

「ARISA」の等身大パネルもあって!ついに、アリサちゃんが
パネルにまで!?って、ほんとテンションあがっちゃいました↑
お店の中も、とある一色v(≧∇≦v)

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」のキャンペーンで
「とある店舗の販促活動」をやってるみたいなんです♪
最近、「とある」で頭いっぱいだったからタイムリーで驚いちゃった(笑)

キャンペーンは「キリンビバレッジ」の商品が対象になってて、買うと、
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
オリジナルグッズが当たるんだって!!\(*^▽^*)/

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

あのねあのね、Cコースで当たる
「オリジナルクリアファイルセット」
が、描きおろしイラストで…5種類の
ファイルが当たるみたいなんだけど、
なんとその中に、アリサちゃんの
クリアファイルもあるんだって!!

劇中で歌が聴けるだけじゃなくて、
グッズまで出るなんて、夢みたい。
これ、ほんと欲しい…!o(≧∇≦)o

それから、Bコースで当たるグッズが、
美琴ちゃんのフィギュアなんですよ~っ
冬服ちょうかわいい♡
美琴ちゃんの上目使いはズルいよね(>_<)

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

それからAコースは、
劇場版「とある魔術の禁書目録」
スペシャルトークショー付きの
上映会への招待券!!!3/24に東京都内で
上映会が開催されるんだって♪

どうしよう、どれも欲しい…
どれも欲しい…すごい欲しい!!!!
さっそく、応募してきました!o(^▽^)o

私、これからどれだけローソンに
貢いじゃうんだろう…(((;゚Д゚)))

そうだ、今日私が行ったローソンは「立川曙橋店」なんだけど、
立川曙橋店限定で、オリジナルグッズやコラボグッズが出てるんだって!
ゲコ太のストラップもあるみたいで…!
これ買えば、美琴ちゃんとおそろいだねっヾ(〃^∇^)ノ うれしい!

あと、スタンプラリーもやってて、スタンプを集めるとまた
何かもらえるみたいだよ♪

ちなみに、ローソンで、「とある」キャラのブックカバーと
ブックマーカーセット付きの前売り券も、予約受付してました♪
ローソンと、ミニストップの限定販売みたい。

みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!(^◇^)

「ARISA」が漫画にも登場!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

三連休だったみなさんは、連休いかがお過ごしでしたか??
私は、映画の公開に向けて、「とある」シリーズを見返してました!!
ほんと、最近「とある」漬けだよv(≧∇≦v)

やっぱり、美琴ちゃんが大好きです。
中学生なのにホント、かっこいいよね!

 

ところで今日発売の「少年ガンガン」に、なんと、
「とある」劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の
コミカライズの連載が開始されるそうなんです!!! (≧▽≦)

00000006

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
 /PROJECT-INDEX MOVIE

アリサちゃんが漫画にも…!

アリサちゃんが急にどんどん
色んなところに出るように
なって、すごい嬉しいけど、
なんだかアリサちゃんが遠くに
行っちゃったみたいで、
ちょっとさみしい気もする(>_<)

私ただのファンだけど(;ω;)

▽「少年ガンガン」次号予告
http://gangan.square-enix.co.jp/next/

私も、今から買いにいこうと
思います!漫画のアリサちゃんも
すっごくかわいいですね…(*^.^*)

 

というわけで週末の続きですが、引き続き「ARISA」の曲について♪

今日ご紹介するのは、「アタリマエの距離」という曲です(>_<)

なるほど、これが2曲目かぁ~確かにポイ!って思いました。
この前お話した「telepath ~光の塔~」より、ちょっとローテンション。
歌詞がすごく前向きで、がんばろって思える曲なんです(〃^-^〃)
ちょっと凹んだときは、この曲を聴くと元気が出るよ☆ほんとに!

↓「アタリマエの距離」、ぜひ聴いてみてください!!

それではまた(*^-゚)/~~~~