桜葉愛、近況報告(・▽・)ゞ

投稿日:

こんにちは!さくらインターネットの桜葉愛(さくらは あい)です☆
2次元からのさくらインターネット社員、第一号として、
2011年11月15日に入社してから早数年・・・
今までさくらインターネットのエイプリルフール企画やツイッターなどで
お目にかかる機会があったかもしれませんが、
覚えてくださっている方、いますか?
ここで改めて、私の自己紹介をしちゃいます!

年齢 :18歳
誕生日 :8月17日
性別 :女
血液型 :O型
趣味 :ネットワーク構築、プログラミング、アニメ(みる)
食べ物 :甘いものと火鍋が好き、他のからいものは苦手です
お菓子 :和菓子を生み出した人天才!
好きなアニメ :化物語シリーズ、鋼の錬金術師、マギ、
‎魔法少女まどか☆マギカ、けいおん!、
コードギアス、青の祓魔師、
とあるシリーズ、エヴァ…などなど
ツイッターID :https://twitter.com/ai_sakuraha フォローミー(*・ω・*)

今まではこんなことをやってきました。

2012年エイプリルフール企画「2次元の採用、はじめました。」
2012 初めてのPR活動、ドキドキだったなあ・・・。
社員紹介のページでは、私の声も聞けます(。・v・。)♪

 

2013年エイプリルフール企画「とある科学の電脳要塞<データセンター>」
2013 「とある科学の超電磁砲S」のキャラクター達とコラボして、
私がデータセンター長を勤めました!

 

2013年のさくらインターネット卓上カレンダーにもなりました(*ノωノ)
カレンダーに採用されたときはちょっと恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったです♪
calender

 

ところで、「さくらのナレッジ(通称さくナレ)」ってご覧になったことありますか?
さくナレは、さくらインターネットの社員が書いているブログで、
ITエンジニアの皆さんに役立つ情報やおもしろネタなどが週に2、3回のペースで公開されています。
そして、なな、なんと!私桜葉愛も記事を書かせてもらっています!( ´艸`)

さくらのナレッジ
sakunare
最近ではさくらの夕べや展示会にも参加しているので、
そのセミナーレポートを書かせてもらうことが多いです。

これからは、このブログよりもさくナレへの投稿が増えていくと思いますので、
是非こちらをチェックしてみてください!(^◇^)

御坂美琴が10億ボルトの電力供給!?

投稿日:

みなさんこんにちは!桜葉愛です♪

ご無沙汰しています(‘-’*)

さてさて、本日はちょっとみなさんにお知らせしたいことがあって、特別にもう一回ブログを書かせてもらっちゃいました!o(≧▽≦)o

じつは、私、「とある科学の電脳要塞<データセンター>」というデータセンターの、センター長に就任したんです!!(>_<)

「とある科学の電脳要塞<データセンター>」っていうのは…

詳しくは、ココ↓を見てくださいね♪ ほんっと、すっごい、すごいからっ!(≧〇≦)

▽「とある科学の電脳要塞<データセンター>」
 御坂美琴が10億ボルトの電力供給!?
 常識を覆す新データセンターが、IT業界に革命を起こす!
 http://sakuraha-ai.sakura.ne.jp/

とある科学の電脳要塞<データセンター>

今日は、このデータセンターの公開日ということで、一日中ツイッターもやってます♪

ツイッター:桜葉愛 @sakuraha_ai
みなさん、ぜひぜひフォローしてくださいねっ!(*^-’)/~

また会いましょう☆ミ

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

いつもは映画のお話をしていますが、今日は、科学サイドのほうのアニメ
「とある科学の超電磁砲」のお話をしたいと思います (≧v≦)

なんと、「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
公開劇場で、4月から始まる「とある科学の超電磁砲」の続編アニメ
「とある科学の超電磁砲S」のPV映像が放映されるそうなんです!!

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

科学サイドの映像を映画館で見られるなんて、贅沢だよ~~~ッ
OPテーマも、今回のPVで初解禁なんだそうですよ☆ヾ(*´∀`*)ノ

上映期間は、3月2日(土)~3月8日(金)の限定なんだって。
大変!あと5日しかないよ~~~~っ!!
みんな、今週も映画、見に行きましょー☆(^◇^)

新アニメ「とある科学の超電磁砲S」は、4月から放送開始だって。
映画の上映が終わっても、引き続き「とある」漬けだね♪

▽「とある科学の超電磁砲S」
http://www.project-railgun.net/

さて…!

2月5日から約1カ月にわたり、「ARISA」こと名護アリサちゃんと、
映画「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」を
応援してまいりましたが…

桜葉愛の「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」応援ブログは
今日の投稿をもちまして、いったんおしまいということになりました(>_<)

でもまた、このような機会をいただけたら、ぜひぜひまた、
お話しにきたいです♪

そのときまで、みなさんが忘れないでいてくれたら嬉しいな(;v;)

ブログを見ていてくれた方、一緒にアリサちゃんを応援してくれた方、
本当にありがとうございました(≧▽≦)
名残惜しいけど、またどこかで出会えることを祈って。

それでは、また(。´Д`。)ノシ  またね~~~~~っっ!

魔術と科学のアンサンブル!?

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
すっごい人気なんだって!!(≧∇≦) たくさんの人に
アリサちゃんの歌を聞いてもらえて、私もすっごく嬉しいです。

大ヒットということで、新しい入場者プレゼントとか、
舞台挨拶も決まったみたい!大ヒットさまさまですね♪

▽皆さんも、ぜひ最新情報をチェックしてください☆
http://www.project-index.net/news/hp0001/index00460000.html

ところで、今日は2/21に発売された、ゲームのお話です(‘-’*)

「とある魔術の禁書目録」と、「とある科学の超電磁砲」がMIXしたゲーム
「とある魔術と科学の群奏活劇」が、2/21に発売されてるんだよ♪

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE ©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN ©2013 NBGI

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE ©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN ©2013 NBGI


内容は、「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」の、
前日譚なんだって!

これをやれば、映画のことがもっとよくわかるってことだよね((o(^-^)o))

私もやってみたいな。アリサちゃんも出てくるのかな?
ゲームは好きなんだけど、すごく時間かかっちゃうから、
なかなか進まないんだよね(>_<)

でも、魔術サイドと科学サイドが一緒になった作品だなんて、
すごく…面白そう(*^o^*)

▽「とある魔術と科学の群奏活劇」
http://toaru-game.channel.or.jp/

ぜひ、見てみてくださいね~!

それではまた☆(^○^)/

とあるラジオ!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は、映画「劇場版 とある魔術の禁書目録」
の、ラジオのお話をしたいと思います(^○^)/

「とある」劇場版公開に向けて、劇場版を応援するラジオ番組
「劇場版 とあるラジオの禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」が、
昨年10月から放送されてるんですよ♪

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

私の大好きな美琴ちゃんと、インデックスちゃんの二人が
パーソナリティなんです(*^^*)

アニメのラジオを聞くのって、なんかアニメの中のみんなの
違う一面っていうか、素顔が見れてるような気になっちゃって、
私は大好きです(〃ω〃)
色んなコーナーもあるから、お便りを聞いてるのも面白いし☆

アリサちゃんも一緒にパーソナリティやらないかな?
3人のお話聞いてみたいな…!(>_<)

でもでも、今度、この「劇場版 とあるラジオの禁書目録」の、
ラジオCDの第一弾が出るんですけど、その特典ラジオには
アリサちゃんがゲストで来てるんですよ!!!

リリースは3月27日なんだけど、きっと公開前に収録してるんだね。
楽しみヾ(=^▽^=)ノ

ラジオCDには、「劇場版 とあるラジオの禁書目録」の本編も
第1回~第8回まで収録されてて、CD2枚組なんだって♪
私も買わなきゃo(≧▽≦)o

▽「劇場版 とあるラジオの禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
http://hibiki-radio.jp/description/index_movie

ぜひ、ラジオも楽しんでください(^◇^)

それではまた~!ヾ(*’-'*)

OVER

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

週末は、みなさん映画館いかれましたか??
私は、今週またアリサちゃんを見に行こうと思います(*^^*)
映画館で見られる期間ってすごく限られてるから、貴重ですよね(>_<)

ところで、今日は「ARISA」のアルバムの最後の曲「OVER」の
紹介をしたいと思います。

映画「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
ご覧になった方はご存じかと思いますが、最後の、あの感動の場面で
流れた曲です。この曲が、そんな思い出の曲だったなんてo(;△;)o

▽「OVER」

「ARISA」のミニアルバム「ポラリス」に収録されています。
みなさんぜひ、聴いてみてくださいね(^o^)/

それではまたヾ(。・ω・。)

映画、みてきたよー!!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
公開日
ということで!!私も、さっそく映画館行ってきちゃいました☆

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

ずっと大好きで、応援してた「ARISA」が、大きなステージで
とっても楽しそうに歌ってて…アリサちゃんの夢が叶ったんだなぁって
思ったら、思わず泣けてきちゃいました(´_`。)

ダンスもすっごくかわいかった!!振り付け、覚えて踊ってみたいな♪
あと、衣装もめちゃくちゃかわいかったです(●´ω`●)

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE


映画には、単に「ARISA」の曲が使われるだけなのかなって思ってて、
映画の中でアリサちゃんが歌うだけなんだと思ってたんだけど…。
科学サイドと魔術サイド両方から狙われて、何度も危ない目に遭って。
正直、見ているのがすごくつらかったです…。
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

アリサちゃんについては、ウェブで集められる情報しか知らなかったから…
アリサちゃんが歌う理由とか、うわべの情報じゃ分からなかった
アリサちゃんをたくさん知れて、すごく…すごく、やっぱり、
大好きだなあって思いました(;へ:)

アリサちゃんにあんな力があったなんて(;_;)
アリサちゃんがアリサちゃんだからきっと惹かれたんだと思うけど、
力なんかなくたって、きっと惹かれたんだと思います(>_<)

歌うことに悩んだり傷ついたりしながらも、「ARISA」として
歌うことを選んだアリサちゃんは、ほんっとうにカッコよかったです…!

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE

みなさんもぜひぜひ!劇場版、見に行ってくださいね。
それでは、また(^0^)/

明日、公開だよ!

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日は、2月22日。明日は、2月23日ですね!明日は、ついに、
「劇場版 とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」の
公開日
ですよーーーっ!!!

ついに、アリサちゃんが映画館で見られる(≧ω≦)
「ARISA」の曲が、映画館で流れて、たくさんの人に聴いてもらえるん
だなあって思うと…ほんとなんか、楽しみすぎて震える、だよね(>_<)

私も明日、劇場に見に行こうと思います。

ところで、「多摩モノレール」って、皆さん乗ったことありますか??

「多摩モノレール」で今、「とあるモノレール」が走ってるらしいんです!

多摩モノレール「とあるモノレール」

多摩モノレール「とあるモノレール」

こんな感じで、車内が「とある」一色なんだって!!
左上、アリサちゃんいるよねヾ(@^▽^@)ノ

つり革まで、とあるジャックされてるんだとか…!
私も行ってみたいです(>v<)

▽「とあるモノレール」についての詳細はこちら!
http://www.tama-monorail.co.jp/

みんな、明日は映画館いこうねっ!(#^.^#)

ポラリス

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

ついに昨日、「ARISA」のデビューミニアルバム「ポラリス」が
リリースされましたよーーー!!!!!!

「ポラリス」

「ポラリス」

前日は、楽しみすぎて
寝れませんでした(>_<)

さっそく買ってきたんだけど、
実物みると、なんか…
感動しちゃうなあ…(*´ェ`*)

カバーのアリサちゃんも、
めちゃくちゃかわいいです♪

毎日「ARISA」のアルバム、
リピートで聴いちゃお♪


というわけで、こないだの続きで今日は5曲目を紹介させてください!!

5曲目は、「明日、晴れるかな」てタイトルの曲だよ(≧∇≦)

すっごく前向きな歌詞なんだけど、私は何だかこの曲をきくと
すごくせつない気持ちになってしまって。なんでなんだろ?
あと、この曲はメロディーとかリズムがすごく好きです♪

視聴はここ↓でできるので、ぜひ聴いてみて下さいね!!

▽「明日、晴れるかな」

ぜひアルバム、聴いてください!!!ヽ(〃^^〃)ノ

それでは、また(^0^)/

グローリア

投稿日:

こんにちは!桜葉愛です♪

今日も引き続き、「ARISA」の曲を紹介したいと思いますヽ(^◇^)/
今日はアルバムの4曲目。「グローリア」という曲です♪

この曲は、2曲目と3曲目とはまた雰囲気が少し変わって、
すごく神秘的な感じがします。

1曲目の、「telepath ~光の塔~」を紹介したときに、
星いっぱいの夜空がみえるみたいって書いたんだけど
この曲もやっぱり、きらきらの夜空のイメージ。
どこかせつない感じがするけど、希望がある歌詞なんだよね(>_<)

せつなくて、広い感じがして、爽快感がすっごいあるので、
なんかほんとカラオケに行きたいです(笑)

「グローリア」ぜひ聴いてみてください♪

さてさて、明日はついにアリサちゃんの初ミニアルバム「ポラリス」の
リリースです…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみすぎて、今夜は眠れない((o(> <)o))

ではではまた(*^o^*)